いつのまにやら2児の母!

夫と息子(2014年生まれ)と娘(2017年生まれ)の4人暮らし。現在2人目育休中。

おへそ

娘のおへそ。

 

退院してから2週間くらいで一応取れたのですが、

その時は沐浴中に

上のほうだけフワ〜ッとちぎれた感じでした。

 

その後もなかなか乾かないおへそ。

1ヶ月検診のときに診てもらい、

塗り薬を処方してもらったので

一時はよくなったのです。

 

そのため沐浴後の消毒と塗り薬を

しばらくしていなかったのですが、

先週の木曜日におへそを見たら、

おへその中に赤いものがあるじゃないですか!

f:id:aykm1103:20170418123455j:image

(写真だと見づらいかも…)

 

嫌だなぁと思って翌日に

かかりつけの小児科に連れて行ったところ、

「小児外科で焼いてもらって」と

紹介状を出してもらいました。

 

が、しかし。

その紹介先の病院は

5月末まで予約が取れなかったため、

今日産院に行って焼いてもらってきました。

f:id:aykm1103:20170418123941j:image

(硝酸銀で焼いてもらって白くなってます)

 

これで1週間くらい様子を見て、

肉芽が縮んでいくようであればお終い。

「それ以降もじくじくしたり

おへそが炎症を起こして赤く腫れたりしたら、

また来てください」

ということでした。

 

ふぅ。一安心。

このまま何事もなく終わればいいなぁ。